--------(--)


2006-07-28(Fri)

目覚め

最近音楽に目覚めた!
時間があれば何かしらの楽器を弾いている。
マイブームはドラムとピアノ。
こんな状態になると一日が24時間じゃ足りなくなる。
自分は飽きっぽいので、理想は様々な楽器に囲まれて
気の向くままに好きな楽器を弾けるような状態が理想かな。
将来は空気のいい場所にそんなマイプレイスを持ってみたい。
ちなみに今ヘビーローテーションで聴いてるCDは
ギル・スコットへロンのベスト版。
今年発売されたものでSONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTからでている。
リマスタリングもいい仕事。オリジナル版を聴いてる人には
賛否両論だろうけどGIL入門編としてはマストでしょう。
多分、製作側にもその意図があるのではないかと思う。
タイトルは「THE BEST OF GIL SCOTTHERON」
多くの人に聴いてもらいたいアーティストの一人です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちわっす

こんちわっす。先日はどーもです。
昨晩の我がサイトでの光一君ページ訪問者%は、64%です。
僕のサイト200ページ以上ある中で堂々第1でした。
頃合を見計らって曲をチェンジします。

音楽にハマッテルそうで、ナニヨリです。

今度、無策と三人で飲みに行きましょう。
(飲めないけど・・・)

おっ

いいですね。
自分は8月ゆるめなので合わせますよ。
近いうちに実現させましょうね。

チェックしてみます

ギル・スコットへロン、ぜんぜん知りませんでした。
Amazonでちらっと見てきたら、なんだかとっても良さそうです。
CDショップで探してみま~す!v-238

OKさん

ギル・スコットへロンいいですよー。
「No Gill ,No my music life」です。
ブリブリにデイープなサウンドなのではまったら最高です!
よかったら感想聞かせてくださいねー。
プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
