--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-13(Fri)

虫取り

最近、細野晴臣さんのバンド等で活躍中の
Iさんから久々に連絡があったので何かと思ったら、
うちの近所のライブハウスでライブをやるのに忘れ物を
したので貸してくれとの事だった。

時間もあったので遊びに行ったら、これまた久しぶりに
音楽評論などなどで活躍のYさんに遭遇。
Yさんは無類の虫好きで知られている。
もういい加減いい年だが、虫取り網を持てばたちまち
少年に戻れるうらやましい体質の人である。
そして草薙剛や浜崎あゆみがジーンズをはきこなす以上に
麦藁帽子が似合う人でもある。

休みが同じ曜日なので一緒に昆虫採集に行く事が決定。
社交辞令ではなくマジに実行される可能性大!
そもそも社交辞令で昆虫採集は普通ないか・・・

ライブも楽しめたし良い一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大人の昆虫採集

なんかかっこいいかも!大人が真剣にかつ楽しく昆虫採集。
多分、いやぜったいに社交辞令ではないはずです。

ウキウキするなぁ~、ヒトごとなのに。笑

昆虫採集

早速、日程が決まりました!
明日、多摩川で虫取りです。
もうオフシーズンなのでバッタしか取れないけど
本人たちはテンションあがってます。
大人3名子供1名、大人メインで虫取りです!


シーズンオフにバッタを取りにいくんですねー
さすが「大人の昆虫採集」e-253

カマキリもよく見かけるので、今日のように暑いと、いろいろ居るかもしれませんね
何が捕れるかわくわくしますね

でも、子供には「虫除け」が必要ですよv-344

楽しんできてください

totoさん

コメントありがとうございます。

行ってきました昆虫採集。
天気もよく、虫たちも活発で楽しく遊んできました。

虫かごはバッタで一杯に
蝶々とバッタはキャッチ&リリースで。
最後はかごの中のバッタを一斉に放して
いっきに飛び立つ姿を見上げる・・・
とはいかず地味に一匹ずつ放して終わりました。

totoさんも昆虫採集とか行かれるのでしょうか?

大人の昆虫採集!?

おじゃましま~す。
おおっ!更新してるじゃないですか!?
しかも、totoさん、こんにちは!

大人の昆虫採集!?おもしろい~!!
うちの子、チョー虫好きよ。
私、急に飛ぶ虫は苦手だなぁ。。。

多摩川かぁ。懐かしいなぁ~!!
中央線も変わるの?
知らなかったよ~電車好きだったなんてv-234

新たな一面がわかるブログで面白いです。
では、おじゃましましたぁ・・・。





プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
