--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-13(Wed)

電車

最近、電車が足代わりなので電車に詳しくなってきた。
生粋の中央線人ではあるが、未だに中央線に
馴染めないのは何故だろう?

おもしろいのは京浜急行。
場所によっては浅草花やしきのジェットコースター並の
スリルを体感できるし、横須賀方面ではがけ崩れがあったりと
アドベンチャー度数が高い路線である。
しかし安全面では優秀でトラブルも少ないと聞いた事がある。
遊び心のある社風なのか、なんとなく走りでお客を喜ばそうと
している気がする。

京王線はレール幅が広いので乗り心地は快適。

昨日乗った湘南新宿ラインは大崎~横浜間がノンストップ
だったのでびっくり!
新宿~横浜まで30分かからないとは・・・

皆さんおすすめの路線があったら教えて下さい。

これからの休日はぶらり途中下車!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

赤い電車

京急はいいですよね。スリルもあるし可愛げがあります。
駅名もしぶいし。「青物横丁」「梅屋敷」「花月園前」「日ノ出町」「黄金町」
(なんというか関西っぽいような、庶民的な響き)

と言う私は湘南新宿ライン利用者です。笑

okさん

駅名渋いですよね、「六郷土手」も気になります。

湘南新宿ライン便利ですね。
今まで恵比寿行くのに新宿から山手線使っていました。

okさんにとって逗子の海は近いというのが良く解かりました。
うらやましー。

そうなんです。寝てるあいだに終点逗子なんです。笑
通勤電車で降りる駅をスルーして、海にいってしまいそうです。ヘヘ。

湘南新宿ライン、遊び場所に困らないです。
新宿、渋谷、横浜、逗子。たまに小田原行きまでありますしね。

ちなみにokさんとはかなり遊び場所がかぶってる気がします。
今まで一度位会ってるかもしれないですね。


プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
