--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-30(Wed)

温暖化

公園であそんでいたら麦わら帽子に
大きな虫取り網を持ったおじさんが現れた。
あまりにも目がキラキラしているので
最初はあぶない人かとも思ったが
昆虫を研究している方だった。

自分もうすうすは感じているが
温暖化が進んでいるために
今まで南の地域でしか採集できなかった
蝶が多摩地域でも確認されているのだ。

蝶の生息地域の変化で温暖化を再認識し
温暖化を止めるために何が出来るのかを考えるのと同時に
南方に生息する蝶が採取できるのは
虫取り博士にはエキサイティング!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先日はどうも。

その公園で一緒に遊んだtakuyaです。
温暖化は俺の専門分野?でもあるんですよ。今度、語らせてちょ。
クールで、いい感じのブログですね。ちょくちょく覗かせてもらいます。
俺のブログに勝手にリンク貼っちゃったんだけど、いい?

takuya さん

おっさんだらけのアスレチック、
思いがけず楽しかったですね。

takuyaさんの家の近くに本格的な
アスレチックがあるので次はそっちに
行きましょう!

リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼りますんで今後とも宜しくです。

実は、いい大人なくせに虫が触れません。
カブトムシとか蝶々とかトンボとか、大人になったら触れるようになるのかな
と子供の頃思っていたのに……。ダメです。

だからよけいに昆虫博士とか、かっこいいなぁーって思っちゃうのです。
採集グッズとかもなんかいいんですよねぇ。

okさん

自分は大人になってから虫が苦手になりました。

知り合いに昆虫好きの中年がいるのですが、
普段は疲れたもやしのような人なのに
虫取り網を持つと急にキラキラする人がいます。

っていうか虫取り網をもたせれば大抵の男子は
キラキラするものなのかもしれません。

次にくる癒しは「大人の虫取り」・・・どうですかね?

グレゴリーの虫かごとかあったら速攻で斜めがけですね。

> グレゴリーの虫かご

森に行かずに、街で斜めがけ男子が増えそう~。
もちろん虫じゃなくて、財布とか入れちゃってね。笑

あっ、リンクはらせていただいちゃったのですが、よろしいですか?

okさん

リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。

okさんのブログいつも楽しく読ませてもらってます。
いちファンとしては嬉しい限りです。

これからも宜しくですー。

プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
