--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-20(Sun)

多国籍料理

今のご時世、様々な国の料理が手ごろに食べれるのは
嬉しい。今日も家の近所でベトナム料理を食べた。
自分はパクチーなどくせのある食材も大好きなので
食する事も多い。
パクチーで思い出したが、今年の正月に母の作った
お雑煮には三つ葉ではなくパクチーが入っていた。
母的には同じ香草だから問題ないらしいが
せっかくの正月気分が台無しである。
元旦早々、初ギレしたのは言うまでもない。
しかし見方をかえれば、すごいチャレンジ精神である。
ここまで攻めの人生を歩んでる人を他に知らない。
人生にマンネリを感じている人がいたら
「三つ葉の代わりにパクチー」を、「そうめんのつゆの代わりに
イカ墨」を。
是非、お試しあれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パクチー好きです

女性に比べて男性って、けっこうパクチーが苦手な人が多くないですか?
だからパクチー好きな男性は、女子に好感度高しですよ、きっと。

それにしてもパクチーのお雑煮……笑。お母さんすごいです!

パセリもいきます

子供の頃から香草の類は好きでしたね。
昨日もタイ料理でパクチー摂取してきました。

・・・そうなんですよ、母親はよかれと思ってやってる
ようです。
めんつゆがイカ墨だった時も、自慢げに
「今日のめんつゆ、一味ちがうわよ!」
ですからね。
あまりにも突っ込み所が満載で絶句でしたね(笑)

まだまだ母ちゃんの斬新レシピネタあるので
おいおい紹介していきますね。
プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
