--------(--)


2006-08-10(Thu)

東京都下

皆さん東京都下という言葉を知ってるでしょうか。
どうやら23区以外の東京を指す言葉らしいのです。
23区内は都内でそれ以外は都下になります。
多摩地区は昔、神奈川県だったそうで
その名残なのでしょうか?
多摩の人は自分が都内に住んでるとは
言わないよう気をつけましょう。
必ず鬼の首を取ったかのように突っ込まれます。
それは置いといて、最近都内に住んでる友達が
都下に引っ越してくるケースが増えています。
これからは都下の時代が来るのか?と何となく
予感を感じさせます。
何ヶ月か前にも、ジャズの招聘やPA業務をやっている
オールアートの石塚さんが目黒の超高級住宅街の
一画から某都下に引っ越して来られました。
新しい環境にはかなり満足されているようでした。
自分の納得のいくライフスタイルを確立していって
いるであろうその姿を見ていると、自分もやるべき事を
きちんとやらないかんと思う次第であります。

<今日のお言葉>
なせばなる、おしてだめなら、ひいてみな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
