--------(--)


2008-05-31(Sat)

ブギーチャフ

20080531200840
あのな~懸垂の話はもういいねん。

2008-05-31(Sat)

映画館

20080531170101
泥人バーの前にレトロな空間。

再開発地区の一画にディープな空間

2008-05-31(Sat)

泥人バー

20080531164939
20080531164936
到着。

2008-05-31(Sat)

リゾートにて

20080531131833
20080531131831
悪い奴だぜ~

2008-05-31(Sat)

海開き

20080531105838


2008-05-31(Sat)

リゾートにて

20080531105433
たぐいまれなるバカ発見。

さみいっつーの。

2008-05-31(Sat)

ありがとう尾道!

スクラブノート、踊らずにはいられないグルーヴ。
やまねこカフェいっぱいのお客さんが気持良く踊ってました。

打ち上げではスカラブノートの方たちと音楽談義で盛り上がり楽しかったです。

そして沢山のご来場ありがとうございました。ライヴは皆さんの笑顔に励まされエンジン全開、いいライヴが出来ました。

河村さんありがとう。
そして今愛知に向かってドライブです。(ピストンが)俺とナカムラ君は酒飲んでるので。

2008-05-30(Fri)

スカラブノーツ

20080530193256
リハーサル&薩摩の生んだお調子物
2008-05-30(Fri)

登頂

20080530185234
散策のつもりが気が付けば登山に。

山頂からの景色。

2008-05-30(Fri)

猫の街、坂の街

20080530183135
20080530183133
20080530183131
20080530183129
散策
2008-05-30(Fri)

カラサワ

20080530153257
小暮さんに紹介してもらったアイスクリーム屋さんカラサワ。

遠藤さんに挨拶してアイスクリームを頂く濃厚で旨い。

2008-05-30(Fri)

尾道到着

20080530145846
尾道ラーメン旨い。

街並も風情があって最高。

2008-05-30(Fri)

100万のベース

20080530134250
ペパーミントリーフはマリさん率いる癒し系の素敵な歌ものバンド。
ベースの島本さんがフォデラのベースを弾いていたので一枚記念に撮影させてもらいました。

モアリズムのライヴは新ネタも披露出来たし今日も絶好調。

現在マディウォーターズを聴きながら尾道に移動中。

2008-05-29(Thu)

広島ジャイブ

20080529163845
到着。

2008-05-29(Thu)

腰に…

紺風少年、ファビラスバイブレーション、CBB Soul hourの生のグルーブが腰に直撃。
腰砕けになる。

フロアは揺れまくりで気持良すぎ。
最高の雰囲気の中、演奏させてもらいました。
ミュージシャンとしてこれ以上の幸せはないです!

モアリズムのステージも皆さん気に入って下さったようで沢山の方に話しかけていただき嬉しかったです!

そのまま広島に向かいマリさんに紹介していただいた教会に宿泊させてもらいます。

今午前11時、今から寝ま~す。

おやすみなさい。

2008-05-28(Wed)

レインドッグス2

20080528193119
イベント始まり!
紺風少年、気持いい~グルーヴ。

2008-05-28(Wed)

レインドッグス

20080528170303
モアリズムのリハ終了。
ファビラスブァイブレーションのリハ中。

黒!

2008-05-25(Sun)

アナログシンジケート

20080525154855
DJ無策のイベントが終わった瞬間にみせた笑顔が忘れられません。今の時代高校生でも見せないような爽やかな笑顔、もしくは初めて風俗に行った若者のような恍惚感たっぷりのいい顔をしてました。
彼の表情がイベントを象徴しているようでした。

サプライズ、感動、旨いフード、Goodミュージック、音を楽しむ人々の一体感、ありとあらゆる要素がうごめき、いいうねりが生まれてました。Goodバイブレーション!

椎名さんはセクシーでかっこよく、そして温かい、観ていて本当に心地よいステージング。同じステージに立てて本当に光栄です。
椎名さんのステージの最後にやったセッションではレコーディング最中にも関わらず遊びに来てくれていたゴスペラーズの村上さんの手をナカムラが引っ張りステージへ。この予想だにしないハプニングにお客さんも出演者もビックリ。そして村上さんもノリノリ!
村上さんありがとうございました。
モカキリホーンズも椎名さんバンドに参加し健闘、いい仕事してました。

河野君は初めてパフォーマンス見たけどぶっとびました。
間違いなく有名になるでしょう。

無論、無策、Ryoさん、Mo2さんのDJ陣はナイスな選曲でイベントを作り上げ盛り上げ、トントンジャンクションのフードも刺激もあり皆のお腹を満たす良く考えられたメニューでイベントにぴったり。

DJの音楽に体を揺らし楽しんでいるまに気付けば外が明るくなってました。

写真は椎名さん、ナカムラ君、ベースの三浦さん。ダブルピース。

2008-05-21(Wed)

久しぶりに

20080521185451
ピアノを弾いてみる。
写真はうちのピアノ、ベーゼンドルファー君。
ベーゼンは伝統的な工法で作られているので個体数は少なく、知る人ぞ知る楽器ですが、豊かな倍音、幅広いダイナミクスなど、その他にも多くの特徴を持つウィーンが生んだ銘器です。

最近ヤマハが買収して騒ぎになっていたけど今後どうなるのかな。

2008-05-20(Tue)

音彩

一昨日は渋谷ウエステッドタイムで音彩でした。
主催者えみちゃんのさじかげんは絶妙で毎回楽しいイベントになります。素晴らしい。

ぐっさん、ひろのちゃん、まさ君参加しているビッグマーブルファミリーやフェムエフェム、60年代の香り漂うCALVIN and LIL DEEPSと皆さんいいパフォーマンスで楽しかった。
そして来週24日は椎名純平さんをゲストに迎えてアナログシンジケートを開催します。
クラブイベントですが一味違う大人も楽しめるいい感じのイベントにしたいと企んでいます。
楽しみにしていて下さい。

2008-05-13(Tue)

出るか、出るのか?

待っていて下さった皆さんありがとうございます。
ファーストアルバム。
只今大詰めの作業にとりかかっています。

2008-05-11(Sun)

わくわくワーク

20080511143051
今日、明日はモアリズムの仕事day。

どこまで進むかは神様しか知らない。
自分は全力で取り組むだけです。

明日はJazzavoのライヴが代官山「晴れたら空に豆まいて」で16時30分からあります。

時間が早いので仕事の方は無理だと思いますがお休みの方がいらしたら代官山散策がてら是非お寄り下さいませ。

2008-05-10(Sat)

クマコさんライヴ!

今日は大好きなアーティスト、ピアノ弾き語りのクマコさんとデュオでライヴします。

癒し系の声で心に染み入る歌に派手ではないがとんでもなく上手いピアノ。

最近泣いていない貴方に是非。

ちなみに俺がウッドベース、佐野がエレキベースを弾いたファーストアルバムがそろそろ出ます。

場所は赤坂MOVE
出番は20時からです。

2008-05-09(Fri)

今を生きるパンチ

今日の午前中は気絶したように寝てました。
そのせいか体調が少し回復。生活が不規則だし、やはり休息は必要なんだな、きっと。

特に趣味も無いしリフレッシュが苦手な性格らしいので休みは寝るに限る!

寝ぼけながら荻窪に向かっています。

「昨日の私と思うなよ!」byモード学園
パンチが効いた車内広告発見。

2008-05-09(Fri)

先日の

20080509003040
マルディグラにて須田君のかっこいい写真。
俺の携帯の中にあるだけではもったいないので。

2008-05-08(Thu)

ライブのお知らせ

明日はJazzavoが荻窪ブンガ、
明後日はクマコさんのサポートで赤坂MOVEにてベース
弾きます。
2008-05-04(Sun)

シークレットライヴ的な

今から国立地球屋でモアリズム、デルタ兄弟でライヴやります。
デルタ兄弟においてはメンバー誰が来るのかもわからないデ~ス。
お近くの方はふらっと遊びに来て下さい。

2008-05-03(Sat)

リハ中

20080503180923
今からモアリハ開始。

2008-05-03(Sat)

自由が丘

今日はマルディグラで須田君、チャリケンさん達のバンド、ソウルオンザロックと2マンでライヴです。

お近くの方は是非!

プロフィール

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
