--------(--)


2008-04-30(Wed)

休日

200804302208522
20080430220852
横須賀の海とバパはドス黒い。

俺のブラックミュージック好きを良く理解した嬉しい言葉です。

2008-04-30(Wed)

葉山

20080430113402
暑!
今日泳げるんじゃねーか。

思えば結構ロハスな生活してるかも、煙草もほとんど吸ってないし。
エスパーじゃなくロハス光一にすれば良かったか…
あ、駄目かロハス使ったら使用料払わなきゃ。

2008-04-30(Wed)

カフェドシンラン

昨日書いた記事がブログにアップされてないのは何故だろう。

それは置いといて昨日のライヴは築地本願寺内にあるカフェドシンラン。

ピストンが運転していて「着きました」と言う言葉で外を見ると本願寺に比べてこじんまりとした、あきらかに違うお寺。
危うく呼ばれてないお寺の境内で演奏するところだった。

車を自分以上に愛するピストンの愛車のエンジンが完全に昇天したそうで彼は非常に落ち込んでいました。
壊れた時には声をあげて泣いたらしく、とりあえず今日はエンジンの供養のつもりで叩けと励ます俺の声は全く聞こえてなかった様子。
カフェドシンランは本願寺の清らかな空気に包まれたお洒落なお店。ロハスという言葉が登録商標だと現実的なお話を伺ったり、境内禁煙でメンバー全員怒られたり、いいのかモアリズム、大丈夫か?こんな神聖な場所で演奏して…と不安になりイベンターの鈴木さんに聞いてみると「大丈夫です」との一言。

親鸞尚人に導かれステージに上がると満員のお客さん皆さん温かく迎えて下さりいいライヴが出来ました。

一緒に参加したカウリスマキは楽器編成から音、たたずまいまで好みのバンド。お互い頑張ってやりましょうと男の握手を交わし、マチルダマーチさんはカフェドシンランにマッチしたロハスなサウンドでいい気分で過ごさせて貰いました。

お客さん、スタッフの皆さん、ミュージシャンの方々、そして親鸞尚人、素晴らしい夜をありがとう。

2008-04-29(Tue)

頑張れピストン!

20080429170739
今日、金を相当つぎ込んだ自分の車のエンジンが逝ってしまったピストン。

涙にくれています。

2008-04-29(Tue)

今日のライヴ会場

20080429164919
カフェドシンラン

お洒落な場所です!

2008-04-27(Sun)

昨晩

ビレッジゲイトに来ていただいた皆さん温かい応援をありがとうございました!
打ち上げも盛り上がり最高の夜になりました。

ツアー前から風邪をひいていて今日は朝から何にも食えなかったのですが本番前に食欲が戻りうどん食いました(2人前)

今日の長岡、音楽食堂の演奏もベストを尽くします!

2008-04-26(Sat)

到着

20080426164600
今夜のライヴ会場
ビレッジゲイトっす。

2008-04-26(Sat)

飛騨

20080426145929
を通過中でございます。
クマ牧場近くのドライブインでパチリ。

途中大規模な土砂崩れで迂回したりしながらも景色を楽しみながら向かっています。

2008-04-26(Sat)

富山に向かってGo!

モアリズムのバンド車ハニーQ(ナンバーが8219)で中央高速を快調にクルージングしております。

俺とナカムラ君は風邪で調子悪いですがピストンはビタミン注射を打ったらしくハツラツとしております。

只今甲府を通過。甲府の観光地といえば昇仙峡、絶景です。
あと何と言ってもワイン旨いっすね。
いつか甲府でもライヴしたいっす。

そう言えばJazzavoのあっつんが今富山に帰ってるから今日来てくれるらしい。
普段東京で会ってる人に違う場所で会うのは不思議な感じがする。

2008-04-21(Mon)

免許更新

これから講習。

2時間は長いっす。

てっきりゴールドになると思ってたらがっつりスピード違反がありましたわ。
しかも4年半前のが(涙)

2008-04-19(Sat)

朝帰り

今グルーヴィン&リラクシィンの帰り。

タイバンはスモーレスト率いる「ダイナミック」と神戸からやって来た黒船「CBBソウルアワー」

DJには倉谷カズヒロさん無策さんスモーレスト。

深夜イベントも踊りまくりで楽しい!

2008-04-15(Tue)

無事

東京に到着しました。
春日部、仙台、一関、盛岡の皆さんありがとう!

2008-04-14(Mon)

ブギーチャフ

20080414193635
熱演中

2008-04-14(Mon)

発見

20080414174130
グローブに置いてあるジュースホルダー。

2008-04-14(Mon)

物販

20080414172046
札が飛び交ってます(希望)

2008-04-14(Mon)

グローブ到着!

20080414172028
素敵なフライヤーが出来てます。

今夜も楽しみ。

2008-04-14(Mon)

ありがとう一関

及川さんはじめ水野さん、柴田君、一関の皆さんありがとう!

我々は旅に出ます。

2008-04-13(Sun)

一関

20080413225647
角蔵ホールの打ち上げ!

本物のブギーチャフをバックにビーフ肉ポークを歌うみきちゃんとみほちゃん。

2008-04-13(Sun)

角蔵ホール到着

20080413155743
蔵をライヴハウスに改造したハコ。
スピーカーも手作り。
どんな音が出るのか楽しみ。

2008-04-13(Sun)

温泉へ

20080413145733
花巻の水野さんに連れて来てもらった温泉の前でのショット。

昨日のエンは素敵なお客さんとスタッフの方々に囲まれて最高な夜になりました。

いつ来ても仙台は温かい!
ライヴも好調で仙台の皆さんにいいお披露目が出来ました。

ライヴ終了後はヘブンに場所を移して打ち上げセッション。
夜がふけるのは早く、もっと仙台の方達と演奏したかった~

打ち上げ終了後そのまま車を走らせ一関の及川さん宅へ。
朝の8時まで話しが盛り上がり就寝。

温泉後フローラカフェで美味いスパゲティを食べ只今角蔵ホールに移動中!

2008-04-12(Sat)

もうすぐ仙台!

20080412143506
ブギーチャフとホライズンの横山さんを乗せたモアリズムのツアー車、ハニーQの様子。
仙台の皆さん待っててね!

2008-04-12(Sat)

春日部ホライゾンにて

20080412023243
第一号キャップお買い上げ頂きました!

今日の対バンした「ぺ」のしずかちゃんです。
ありがとう!

エコバックも順調に売れました

2008-04-11(Fri)

春日部ホライゾン

20080411192859
今日から発売の新商品!

キャップとエコバック

2008-04-08(Tue)

今夜のライヴ

20080408003134
高円寺のムーンストンプ!

2008-04-05(Sat)

生口島

5月末に尾道市にモアリズムで行きますが
一足先に仕事で生口島に行ってきました。
瀬戸内海ははじめてですが何とも美しくゆったりとした
空気が心地よかったです。

途中、高速で前輪がバーストするアクシデントに見舞われるも
無事帰ってきました。

お土産にポンカン、ネーブルなどを、俺にとっては
1年分の消費量、ピストンなら4日分も頂き美味しく食べています。

そして今夜は高円寺で「ブギーチャフとモアリズム凄いボリューム2」
楽しい夜になりそうです!





プロフィール

清水 光一

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
