--------(--)


2007-11-26(Mon)

ゆったりながれる時間

昨日はkumakoさんのレコーディング。
kumakoさんはピアノ弾き語りのアーティスト。
レイドバックしたリズムが気持ちよく
自分の世界が確立されていて素敵な音空間を創り出す。

ピストンがドラムで自分がベースを弾きました。

ミックスが楽しみだぜ!
2007-11-26(Mon)

やっぱり凄いぜブギーチャフ

「ブギーチャフとモアリズムすごい」遊びに来て
くださった皆様、ありがとうございました。

あんなに大勢のお客さんにきてもらえるとは思って
いなかったのでびっくりしました。
立ち見になってしまった方ごめんなさい。

モアリズムは恒例の2曲分の長さのバンド紹介から。
まあ9割がピストンすごい話。
屋久島で育って縄文杉に登って遊んでただけの事はある。

モアリズムはツアーのおかげで、今月出来たバンドにしては
いい演奏が出来たと思う。
安定する事をよしとしない落着きのない男3人が奏でるサウンドは
いつでもスリリング。このギリギリの緊迫感がこのバンドの
チャームポイントです。
ラバーズレコーズの佐々木さんがブログにいいこと書いてくれたので
紹介します。

「三人の異なるリズムが、小さな枠の中で精密機械のように重なり合っていて、
独特のウネリを出している。
ちょっと他では聴いた事の無い感じだ。新曲も凄く良い。」

なんて素晴らしいコメント!

ブギーチャフにおいては圧倒的なパフォーマンス。
バンドが揺るぎないコンセプトのもと恐ろしい勢いで向ってくる。
凄い馬鹿をやっているがどことなく品があってやはり育ちがでるのだろう。
いつ見ても感動するし楽しませてくれる。
尊敬するバンドの一つです。マジで。

来年4月にまた一緒にやるので今から楽しみ!

2007-11-14(Wed)

もうまもなく

「ブギーチャフとモアリズムすごい」 が開催されます。

ブギーチャフ初企画にモアリズム呼んでもらいました。
光栄っす!頑張るっす!


2007.11.18
高円寺ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3-24-8
みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
2000円 19時開演

2007-11-13(Tue)

めからうろこ

ツアーから帰りました!
福岡、岡山の皆様本当にありがとうございます。
おかげさまでモアリズム最高のスタートをきれました。
音楽をやっていて本当に良かった!

福岡では「うわの空まつり2007」
ライブハウス内にフードや雑貨のショップが展開する屋内での祭り。
ピストンはイカ十郎という偽名で「フィーリングカップル」に参加。
途中からマジアピールするもイカ君はカップル不成立。
イカ君のぐっとくる女性の仕草は「クラウチングスタート」だそうです。

岡山では「無礼男(ブレーメン)の音楽隊」
この日は自分の中で何かをつかんだ!
日々精進して皆さんにいい音楽を届けたいです。
呼んでくれたジャマーズありがとう。

遊びに来てくれた皆さんありがとうございます!
演奏の後の皆さんの笑顔が僕らの力になります。

今年はレコーディングに入りますので残すライブは18日の
高円寺ペンギンハウスのみですが来年はニューアルバムを
携えて遊びに行きます!
また会える日を楽しみにしています!

2007-11-08(Thu)

無謀な企み?

10代の頃、筋肉を選ぶか音楽を選ぶかで音楽を
選んだ自分としては今のゆるんだボディーは不甲斐無い。

今更筋肉に未練はないが音楽に筋肉は必要不可欠(楽器運搬などに)だし
あると便利だったりするので気持ち運動でもしてみようかと・・・


2007-11-06(Tue)

みなさま

11月のモアリズムのライブ予定です。
12月からレコーディングに入るので、しばらくライブ出来ないかな~。

2007.11.11(SUN)
「うわの空 秋祭り 2007」
Gate's
福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's7F
TEL. 092-283-0577
開場 14:00 / 開演 14:00
前売¥2,000 / 当日¥2,000 【D別】
with
藤井康一とリトルジャイブボーイズ
DADACHILD
出店 : カフェあぴ
チケット Gate's7 / ぴあ(P274-414)2007.11.04


2007.11.12(MON)
「無礼男(ブレーメン)の音楽隊」
MO:GLA
岡山市中央町3-17 橋本興産第一ビル 地下1階
TEL. 086-235-3277
開場:19:00 / 開演:19:30
CHARGE:2000円(dr別途500円)
with
ジャマーズ 四御膳


2007.11.18
「ブギーチャフとモアリズムすごい」
高円寺ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3-24-8
みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
2000円 19時開演
with
Boogie Chaff(大王ルイ、モミー、モリヤン)

この機会に是非!!
モアリズムいいっすよ。


2007-11-04(Sun)

ま行

ついに「あいうえおブログ」ま行に突入。
LOVERS RECORDの店長に先を越されましたが最後までやりきります!

今日は春日部のHORIZONにてモアリズム、イベントに出演します。
出番は20時過ぎですのでお時間があれば是非!

11日は福岡、12日は岡山、18日は高円寺ペンギンハウスでブギーチャフのイベントで2マンライブが決まってます。
後ほど詳細アップしますので宜しくお願いします!

2007-11-02(Fri)

ほっと一息

昨日は地球屋で新生モアリズムの初ライブ。
正直現場から離れていたので不安はあったけど
百戦錬磨の2人のミュージシャンに支えられ初ライブにしては
うまくいったかな?

まだまだ自分のプレイはイメージにはほど遠いけど良い感触あり。

日々精進していい音だせるように頑張るっす。

モアリズムとは何ぞやという話ですが、元カリフラワーズのナカムラ君と
ピストンが2人で活動していたユニットで、そこに自分が加わることになりました。

編成はギターボーカル、ウッドベース、ドラム。
シンプルな編成だけど多彩なサウンドが出せるメンバーなので
いいバンドになりそうです。

イベントに呼んでくれた「たゆた」のステージも最高!
倍音ズの「尾引さん」の倍音世界(これは驚き)も初体験できたし大満足。

新生モアリズム、第一歩を踏み出しました。





プロフィール

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
