--------(--)


2007-02-26(Mon)

音 魂

地球屋に2夜連続で遊びに行った。

昨日はカリフラワーズ久しぶりのワンマンで大入り。
新しいメンバーでのサウンドが確立されてきたようで
印象は「上質」って感じ。すごく良かった。
2曲キーボードで参加させてもらったのだが
バンドが良いのでやりたい放題。
何も考えず楽しませてもらいました。
歌、演奏、諸々、群を抜いてしまってる気がする。

西川監督も遊びに来ていて、久しぶりに会えて嬉しかった。
次に会ったらDVDにサインしてもらお。

今日はたこさん(フェイバリットベーシストの一人、おそらく
見た目通りに危険な男)率いるレゲエバンド「BABA BOON ALLSTARS」を
楽しむ。
昨日カリフラのライブで会ったナガクーボさんに教えてもらって
きたらナガクーボさんはゲストで全曲参加していた。
対バンの「さんさん」もビューティフルなバイブレーション
かもしだしていてヤラレました。

音魂感じた2days。

ビバ地球屋。



2007-02-05(Mon)

えごころ

自分に足りない物、そして欲しかったのは絵心。
小学生低学年の時に写生大会で賞をとったのが絵心のピーク。
しかも入賞者の展示があったのだが、他の作品は誰が見ても評価できるレベルの高い作品。
その中に一点だけ「勢いがある子供らしい作品」という理由で選ばれたであろう自分の絵。
他の絵は遠近法やらなんやらを駆使した大人顔負けの作品。それに比べ、時間がないからと適当に描いたので地面からは浮いてるし画面いっぱいの真横の消防車でいかにも子供の描いた絵。
はっきり言って吊るし上げられたようで嫌だった記憶がある。
子供ながらに大人は変に子供に気を使わないで欲しいと思った。

身長が190センチちかくあった爺ちゃんは絵描きだった。
自分は爺ちゃんと似ていたので隔世遺伝と云われていたが絵心と身長は残念ながら遺伝しなかった。
いやまだ判らない、今から絵心が芽生え身長も・・・

<爺ちゃんがくれたお言葉>
「人生はやもうえず咲くが花なり」
(誰か有名な人の有難いお言葉らしいですが誰かは忘れてしまいました)
プロフィール

Author:清水 光一
ベーシスト、エンジニア、作曲家。
現在モアリズムのベーシストとして活動中。

フリーエリア
サウンドハウス
フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
